バットに刻まれた打球痕が1年間の成長の証だ。
巨人育成の高卒1年目、分か田上優弥内野手(19)が練習用に使っていた2本のバットを見せてくれた 。年目yahoo news比べると、の劇ー巨の教塗装の剥がれ方が大きく違っている 。人育スポーツ ニュース 野球
「両方とも主にマシンを打つときに使っていて、成歳大きく剥がれている方は4月ころから、の胸に息もう1本は7月くらいから使っています。梶谷だんだん打点のズレが少なくなりました」
ボールが当たる箇所は、2本を比塗装が徐々に剥がれてくる 。のバットべてるプロ1フォーアフタづくえその面積が大きければ 、分かボールが当たる箇所はまちまち 。年目逆に面積が小さければ、の劇ー巨の教一定の箇所に当たっているということになる。人育
木製バットを本格的に使い始めたのは、昨年高校野球を引退した後から 。金属バットとの違いに戸惑い、春季キャンプでは 、5球ごとに交代する打撃練習で一度に2本折ったこともあった。
■先輩・梶谷隆幸のバットを目にして発見
「以前、梶谷(隆幸)さんが使っているバットを見たら 、削れている部分が本当にボール1個分の幅くらいしかなかったんです。僕もあのくらい一定の場所で打てるようにならないと1軍で活躍できないんだなと思いました」
通算980安打を積み重ねた大先輩の技術に驚きつつ 、一つの目標ができた瞬間だった 。
「このバット(写真右)は1年目からの成長を感じられるように 、保管しておきます」
理想の打球痕を目指して、オフもバットを振り続ける。
続きを読む(责任编辑:エンターテインメント)
出会いは遊郭で…下働きの孤独な少女と女嫌いの御曹司のラブロマンス新連載(試し読みあり)
【天皇賞・秋】リバティアイランドは川田将雅騎手の騎乗OK「大丈夫です」 最終追い切りはCWコースで鋭伸
【注目馬動向】富士S6着のアルナシームは藤岡佑介騎手と新コンビでマイルCSへ 橋口調教師「手が合いそうなイメージです」
THE RAMPAGE・長谷川慎 、“愛あるモラハラ夫”役で演技の引き出しが「追加されるのも楽しみ」
【マイルCS】マテンロウスカイは4枠7番から初G1制覇を目指す 松永幹調教師「両サイドを見ながら行ける」
【動画】「目覚めた」重賞連勝レーベンスティールの田中博康調教師「走らせたかった舞台」…天皇賞・秋共同会見
【動画】「パワーアップを実感」大阪杯覇者ベラジオオペラの横山和生騎手「操縦性の良さを生かして」…天皇賞・秋共同会見
【天皇賞・秋】ホウオウビスケッツは充実一途 奥村武調教師「ここに来ての成長度合いを見ると期待してしまう」
今季で第一線退く上田桃子 5オーバー90位出遅れ 予選通過へ「バーディーを取ることだけを考えたい」…
【巨人】秋広優人ら3選手が豪州へ、西舘勇陽と又木鉄平がプエルトリコへウィンターリーグ派遣